2014年2月5日水曜日

てかてライブします。明日!

ここ数年、よくドアにぶつかる。
会社の暗証番号入力するドアがとても苦手。
番号入力後、いっつも解錠する前にドアに激突して、
メガネをぶつけます。

でも今日はいつもと違って、入力も忘れたし、
ドアノブ回すのも忘れて突っ込みました。
当然ぶち破ることはできませんでした。

こういう時の脳の働きが気になります。

明日はライブです。宜しくお願いします。
小岩です!


3 件のコメント:

  1. この日はベースが大トラブルでした。
    てかてはベースでグイグイ引っぱるタイプのバンドなのでみんなベースがダメな分をカバーしようといつもより真面目に演奏していましたがミニ鉄琴やトライアングルなんかがベースの代わりになれるはずもなく、奇妙な音が出たり出なかったりするベース音にお客さんからの苦笑が漏れ聞こえるばかりでした。
    この結果に完全に落ち込んだかというとそうでもなくて、
    サッカーでもレッドカードが出て10人になったチームのほうが良いプレイをすることがあるように、
    てかても今までにない団結力を発揮していたように思います。
    手負いの虎は恐ろしいといいますしね。
    これからのライブでは何かしらハプニングが起きるような仕掛けをしておくのも面白いかもしれません。
    でもあくまでもハプニングなのでメンバー間の事前通知がないものとすると、
    4人同時にハプニングを持ち寄ったときの地獄絵図感は想像するだけでチビりそうになります。
    やはり真面目にコツコツとというバンド結成当初のコンセプトに戻ることが最善なのではないでしょうか。
    ちなみにトラぶったベース(借り物)は回復の見込みがないということで人生で初めてベースを買いました。
    初めてなのでもちろん入門者用ベースです。
    試奏させてもらいましたが知っているフレーズがてかての曲しかないのでごあいさつという曲のベースラインを延々と弾きまくり、問題なさそうなので店員さんに購入の意思を伝えました。
    ベースのメンテナンス方法、ピックの選び方、入門用ベースからステップアップする際に選ぶベースの種類など丁寧に教えてくれたことから察するに、
    試奏で弾き倒したごあいさつのベースプレイを聞いた上で入門者と判定されたようです。
    てかてのベーシストとしてはこの上ない評価を得たものと喜んでいいよね、みんな。

    返信削除
  2. その道のプロからの意見を聞くのが、上達の第一歩ですね!

    返信削除
  3. 店員さんは慧眼です

    返信削除

QLOOKアクセス解析